Dボシュボス(1)

2013.04.10 [7 コメント]

dbb1tいろいろ試作品を作ってActionScript3.0にも慣れてきたのでそろそろアレ作れるんじゃね?的な気分だったのでタイル並べるプログラムを作ってみてみた。

ボシュボス続編プログラムは何個か作ったけど、ボタンを256個並べてそれぞれにスクリプトを仕込む的な無駄極まりないクレイジー手法で構築してたせいでメンテナンスが異常に大変だし、自分以外読解できないせいで移植話が何度もポシャったりなど、よいことがひとつもありませんでした。

今回、正しいプログラミングに近い感じの手法で開発したコレはすごい!お手入れも簡単だし、動作も超高速!グラフィックの拡大縮小および回転がやや面倒くさかったけど解決した。あと、パーツの識別に配列を採用したおかげでパーツの種類や各種プロパティが無限に増やせるようになりました!技術の進歩!じゃない!配列なんて30年前からあるわ!

dbb1a

コメント



  • 配列・・・無し・・・!?


    匿名 2013-04-12 22:31:58

  • 配列無しでアレを作るって正気の沙汰じゃないな…


    bakanahito 2013-04-12 21:44:49

  • これはガンダムが作れるかもわからんね


    匿名 2013-04-12 18:27:05

  • 配列なしでアレ・・・だと・・・!?


    ten 2013-04-11 22:38:47

  • おおおおお


    kasagaren 2013-04-10 21:11:04

  • あのゲーム配列使っていなかったのか。そりゃ大変だわー


    匿名 2013-04-10 19:14:12

  • 自分でパーツを書いたり独特な砲台作ったり…うはー夢がひろがりんぐ


    匿名 2013-04-10 18:44:08